CASE STUDY 成約事例

ECU株式会社 様

山手通り沿いに佇む、中目黒アドレスの好立地オフィス

AI活用・API連携を専門領域としたWeb受託開発や自社プロダクト開発をされています。

-移転の馴れ初め

小手川様:前々職時代に貴社の森永さんにオフィス移転のお手伝いをしていただいた経緯があり、今回スペース拡充に伴い、移転を検討し始めた際に改めてお声がけして、廣瀬さんにご担当していただきました。

-新オフィスに求めた条件~立地のこだわり

オフィス外観

小手川様:一番はメンバーが出社しやすい場所への立地改善を重要視し、それに併せて街の雰囲気や活気の良さは物件選定するうえで大事なポイントでした。

廣瀬:日当たりの良さ、採光が採れる点も重要視されていましたよね。

小手川様:そうですね。あとは飲食店等の周辺環境も中目黒はとても充実しているので、昼も夜もお店に困らないのは有難いです。

-移転後の社内反応

執務室内①

小手川様:嬉しい反応が多く挙がってますが、その中でも「通いやすくなった」「明るくなった」「広くなった」この3点の言葉を聞くことが多く、全体的に「オフィスに出社したい」と思ってくれていると思います。

廣瀬:嬉しい限りです。前オフィスと比較して特に改善した点はどういった点がありますか?

小手川様:以前は4席と限られたスペースしかなかったですが、移転したことによってスペースが広くなり、様々な利用シーンにおいて、柔軟な使い方ができるように変化したと思います。社内メンバーに限らず、社外の方もお招きして、MTGも実施できるようになったので、事業進捗にも一躍買っていると感じています。

-内装やレイアウトのこだわりポイント

執務室内②

小手川様:入居初日に自分たちでカーペットを張り替えたのですが、オフィス感が増して、仕事に取り組む環境として、かなり変化をつけることができたかなと思います。
室内の中央にフリーアドレスデスクを設置して、作業場・会議スペース等、様々な用途に対応できるような空間にしました。

-担当の廣瀬への一言

希望条件を細かく共有していなくとも、弊社の要望を汲み取って的確にスピーディーにご提案頂けたこと、契約までのやり取りも1つ1つ丁寧に真摯にご対応頂けて、非常に助かりました。
ありがとうございました。

小手川様

-営業担当からの一言

廣瀬

今回、森永とともに二人三脚でのサポートとなりましたが、貴社初の自社オフィスのご移転に携わらせていただき、ありがとうございました。
これから更に成長していきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

-今後の展望

左から、廣瀬、小手川様

今後も世の中の変化に対応しつつ、事業拡大を図っていきたいと思っています。会社として1つの地域に根付いていくという考え方が好きで、今回中目黒の物件に入居させていただいたご縁があるので、中目黒の中で拡張移転しながら、地域にも貢献できるように頑張っていきます。

採用も強化中ですので、是非気になる方はお気軽に下記までお問合せください。

ご担当者様

代表取締役CEO 小手川 周平 様

クリアビジョン担当者

コンサルタント 廣瀬丈也

ECU株式会社

会社HP
https://ecu.co.jp/
所在地
サンライズ中目黒5階502号室
入居ビル
東京都目黒区青葉台1-30-13
坪数
12.3坪
利用人数
8名
業種
IT(AI系)
仕様
一般オフィス
前のコラムへ 次のコラムへ
会社のアイコン

物件の問い合わせ

物件に関するご相談、お問い合わせはこちらから

吹き出しアイコン

お問い合わせ

物件以外のお問い合わせはこちらから