物件の問い合わせ
物件に関するご相談、お問い合わせはこちらから
渋谷約90坪、希少な居抜き物件へのご移転プロジェクト
「多様な生き方を選択できる社会を創る」をミッションに掲げ、若者が過去の学歴や経歴に関係なく、自分の未来に本気で挑戦できる環境を提供する就職支援サービスと、クライアント業務の代行を通じ、就職における選択の幅を広げる教育支援事業をされています。
木村様:前オフィスの更新時期が近づいてきたタイミングで人員計画を鑑みて、拡張移転する決断をしました。
当社が人材紹介の事業を行っている関係で全員出社の働き方を推奨しており、オフィス環境は非常に重要視しているので、事業成長に直結するオフィスに移転したいと考えていました。
木村様:大きく分けて3つあり、「広さ」「立地」「イニシャルコスト」を重視して物件を選定致しました。
森永:立地、エリアに対するこだわりは結構強く持たれている印象でしたが、いかがでしょうか。
木村様:メンバーが通勤するにあたり、交通アクセスが大幅に変化しないよう、恵比寿・渋谷・原宿の立地で決めようと考えていました。
森永:ありがとうございます。今回のアジアビルは創業の地と伺っておりましたが、その他に決め手となったポイントを教えてください。
木村様:元々、入居していたビルであったからこそ、立地・周辺環境を熟知していたことと居抜きで入居できるという点が意思決定しやすく、即決できる要因となりました。
内装費用が削減できたことでキャッシュフローも抑えられ、当社のようなスタートアップ企業には大変助かりました。
木村様:総じて皆満足していて、非常に好評です!前オフィスと比較しても、広くなり開放感が増して、会議室のグレードもUPしたことで全体的に業務効率や質が向上していると実感しています。
森永:皆様に喜んでいただけて何よりです!
木村様:ありがとうございます!立地が良く、オフィス環境が充実したことにより、メンバーのモチベーションも向上して、業務効率向上に繋がっていると思います!
森永:実際に入居してみて、内装やレイアウトの使い勝手はいかがでしょうか。
木村様:使い勝手は非常に良く、当社の使い方にマッチしていると感じています。前オフィスで課題に感じていた、スペースの使い方においての実用性や柔軟性が今回解決したので、非常に満足しています。
森永:貴社の使い方にマッチして、タイミングもピッタリ合致したので、本当に奇跡に近い”出会い”だなと感じています。
木村様:本当に有難いですね。居抜きで入居して困ったことも特段何もないので、非常に感謝しています。
木村様:前回の移転時にも森永さんにご相談させて頂きながら、他社様で契約に至った経緯がありました。しかし、それ以降も当社の採用状況や移転計画等を定期的にコミュニケーションを取り確認していただいていたので、今回の移転で当社が求めている理想の条件を熟知されていると感じました。
そのため、オーダーを出す前に求めている物件をピンポイントでご提案頂き、意思決定しやすいようにリードしていただいたのは非常に有難かったです。
森永:大変恐縮です。ありがとうございます。
木村様:今回の物件は同時審査で競合テナント様も多かったと思いますが、契約を勝ち取るまでに我々に必要な動きを明確にご指示頂き、森永さんの助言や営業力・スピード感のおかげだと強く実感しています。本当に感謝しています!
改めて、今回はありがとうございました。今回のご移転は弊社の強み・私個人の強みの両方を最大限活かせたプロジェクトになったと実感しています。
会社全体として物件情報のキャッチアップ〜社内共有のスピードと精度が強く、募集が出た瞬間に貴社にご提案できたことが非常にポイントになったかと思います。
また、個人的には前回共通の知人の経営者様から貴社をご紹介頂いたにも関わらず、ご成約に至らなかったことが非常に悔しく、今後どのように動けばより良いご移転サポートが提供できるかを必死に考えました。貴社のご協力を頂きながら、無事ご移転し、稼働されている皆様を見ることができて非常に嬉しく感じております。
本当にありがとうございました!
今後はIPOを目標に掲げ、このオフィスを最大限活用して、人員増加・収益増加に繋げて、事業拡大していく所存です。
そのため、人員増加に伴い、スペース拡充も必要になるかと思いますので、その際はまた森永さんにお願いできれば幸いです。
今後とも、よろしくお願いいたします!
代表取締役CEO 木村 瑠人 様
取締役 森永玲央
物件に関するご相談、お問い合わせはこちらから
物件以外のお問い合わせはこちらから